J Style Hoops

バスケ関連を中心に記事を書くブログです。

ONE DAY LEAGUE欠場の理由と全貌(前編)

まだまだですが、右肩の調子も上がり今はバスケ復帰出来ましたので、僕が右肩を痛めONE DAY LEAGUEを欠場してしまった事について書こうかなと思いました。

大会一週間前(この日は有給のため休み)、朝起きたら右肩に激痛を感じ、痛みに耐えながらベッドから起き上がりました、右肩どの部分が痛いかといいますと肩鎖関節に痛みがありました。

これはまずいと思いすぐに新宿にある行きつけの整骨院で診てもらいましたが、腕周りの筋肉が炎症を起こしていて肩鎖関節自体は何も異常が無いと言われました。電気治療とマッサージをしてもらい腕と肩に湿布を貼って整骨院を後にします。

しかし時間が経つにつれて肩の痛みが強くなり始め肩を上げられないどころか腕すらも動かせない状態になりました。

これは日常生活にも影響が出ると感じ、大宮の整形外科に行き診てもらい少し肩鎖関節に少し炎症があり炎症止めいわゆるステロイド注射を打つ事にしました。こういった注射は何回か打った事がありますが、今回はメチャクチャ痛く、声を上げて叫ぶくらい痛かったです。

治る事を祈りながら帰宅しましたが、それでも痛みは収まらず、痛みに苦しみ耐えながら帰宅しました。

明日にも痛みも少し収まるだろうと就寝に入りましたが、翌日も同じような痛みがまだ続いていました。結局この痛みで僕は仕事を一週間休むハメになりました。

後編へ続く