J Style Hoops

バスケ関連を中心に記事を書くブログです。

アシックス グライドノヴァFFを履いてみた


f:id:Jball:20220430015357j:image

28日にトレーニングボールと共に買った新しいバッシュ、アシックス グライドノヴァFFを履いてみました。このグライドノヴァは現在Bリーガーである河村勇輝選手が履いていることも知られています。僕がアシックスのバッシュを最後に履いたのは2015年で約7年ぶり以来に履きました。今まではアシックスの製品だとゲルバーストやゲルフープ、ナイキだとコービーやカイリーなど履いていました。

 履いてみた感じは、まず軽い、その点が良いです。本当にバッシュかなと思ったくらい軽かったです。他には踵の部分がしっかりホールドされている点と爪先の部分に関しては少し余裕があり丁度いい履き心地でした。クッション性に関しては前回履いていたナイキカイリーフライトラップに少し劣る感じがしましたが、それでも約3時間動き続けて練習してみて足がめちゃくちゃ疲れるような感覚が無かったので特に問題はありませんでした。そして最も良かった点はやはりグリップ力でしょう。アシックスのバッシュはよく止まると評価が多いのはもはや常識なりつつありますが、グライドノヴァも例外なくグリップ力を発揮してくれます。軽くて履き心地が良く動きやすい、そして止まれる、このバッシュは本当に良く買って正解だったと思いました。